〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

『Artな時間』~プログラム通信

2023年うさぎ年が始まりました(*^^*)
うさぎは大好きな動物で生体がとても気になっています。
ちなみに数え方は1匹、2匹ではなく、1羽、2羽ですね!

さて、「Artな時間」のプログラムでは、今年の干支「うさぎ」をモチーフにしてクラフト制作を行いました。
文房具を使い分け、切り取りから、糊付け、展開図を駆使し意見を出し合いながら参加者みなさんが完成しました~

うさぎはその跳躍する姿から「飛躍」、「向上」を象徴するものとして親しまれ、
「植物の成長」という意味もあり、「新しいことに挑戦するのに最適な年」と言われています。

うさぎのように「跳ね」先を見ることのできる年にしていきたいですね(私の今年の目標です)

完成したうさぎたちはちばサポステ受付でお出迎えしています(^^♪
これからサポステの利用を開始されたい方やプログラム参加を考えておられる方はお気軽にお越しください。

 

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。