〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

『Artな時間』プログラム通信第14回

先日のプログラム「Artな時間」で行った作品がとても素敵に完成したのでご紹介したいと思います。

テーマは「春のコラージュ」です。
コラージュは新聞や雑誌などから切り抜き、
その時のインスピレーションで画用紙などの台紙に貼り、ひとつの作品にするものです。
ほかには決まりはありません。

紙と、ハサミとのりだけで様々なアイデアを作品に仕上げていただきました。
どれも春らしく個性あふれた作品になりましたね。
和紙などを利用した作品もありますがじっくり見てみると、
新聞の折込チラシを駆使しているのが発見できましたか?

簡単にできるので、気になった方はぜひご自宅でも楽しんでみてください。
紙をハサミで切る動作って意外に気持ち良いものなんですよ♪

季節が変わったら、また挑戦してみましょう!!

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。