〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

staffコラム☆

第四回目 実践編① 元気になるアロマとツボ~その2~

こんにちは!aromaのWです(^^)/
テーマは前回に引き続き『元気になる!アロマとツボ』です。

前回は精油とツボに紹介をしましたね。
そして大事なことがひとつありまして!
それは【呼吸】なんです。
ストレスが溜まっていたりすると、呼吸が浅くなるんです。
口呼吸になっていたりもします。
まずは吸うのではなく、息をはいて、はいて、はききって、肺をへこますようにしてから
思いっきり空気を吸い込んでみてください。
少し苦しいかもしれませんが...
呼吸法はプログラムでも紹介したいと思います。

この思いっきり吸う空気が精油の良い香りなら~♪

aromaを炊いた部屋で
ゆっくりとした深い呼吸で
百会のツボを刺激して
湧泉、セルフで足裏マッサージ
外出自粛要請が出ていてもお家でできること、楽しんでみてくださいね(*^-^*)

私の担当するzoomプログラムは
火曜日 13時~ 軽い運動
金曜日 10時~コミュニケーション
を行っていますので、ぜひ遊びに来てください!
お待ちしてまーす(^^)/

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。