〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

staffコラム☆

昨年度末から新型コロナウィルスが猛威を震い、
いつの間にか5月も終わろうとしています。
6月が近づくにつれ梅雨の湿度が怖く除湿器を今年こそ買おうと
思っているSです。。

とはいえ気分だけでも皐月にふさわしい清々しさを感じたいものです。
人間の活動が自粛されているからかは分かりませんが、私の住んでいる
千葉の湾岸地域もいつもの5月より空気だけは綺麗な気がしています。
ですので車のエアコンをOFFにして、外の風を気持ちよく取り込んで通勤するのが
良い気分転換になっています。

マイナスな出来事の中でも少しはプラス面があると思いたいですよね。
どのような状況でも一歩進めたら「上等」!

自分が楽しいと思える時間も最初は勇気を出して一歩踏み出さないと気が付かなかったりします。
例えば「オンライン飲み会」。いくら友達とはいえ実際に目の前にいない複数の相手と
画面上で話すのは恥ずかしいし何を話して良いかわからない、、、(と本来の私は思ってしまいます)
でもやってみたら、誰かが適当に話すし、自宅の雰囲気が分かって(意外性があったり)
案外楽しい!と思うかもしれない。
イマイチだったら次は適当に断っちゃえばいいか、、
そんな風に考えたらどうにかなるのかな。

どんな経験も無駄はない!

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。