〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

仕事が長続きしないのはなぜ?

採用されても、仕事が長続きしなくて悩んでる方結構多いんです。ちばサポステにご相談にみえる方の中にもいらっしゃいます。実をいうと・・・私もその一人でした(;’∀’)

では、なぜ続かないのでしょう・・・

仕事の内容が自分にあっていない・・・人間関係のストレス・・・仕事に飽きてしまう・・・やる気が出ない・・・などなど様々だと思います。私も、何度も転職しています(回数は差し控えますが・・・)(-_-;)私が仕事が続かなかった理由は、生活環境が変わって仕事を辞めた場合もありましたが、それ以外では、仕事量に対して給料が少なかった・・・上司が嫌いだった・・・(笑)でも、我慢して仕事をしていました。が・・・小さなきっかけ(再び詳細は控えます・・・)で『退職』まで至りました・・・( ゚Д゚)まぁ、働いていればいろいろありますよね・・・でも、そういった自分にあった仕事を自分だけで探すのって大変ですよね・・・

自分にあった仕事をみつける方法

まずは、何のために働くかを明確にすること!生活するため・・・おいしいものを食べるため・・・欲しいものを買うため・・・理由なんてなんでもいいんです!人からしたらえ?!って思われるようなことでも自分にとっては非常に大事なモチベーションになります(^^♪

次は、働くための優先順位を決める!それぞれ絶対にこれだけは譲れない条件ってありますよね?それを、絞り込んでいきます(^^)/

あとは、自己理解と企業分析を繰り返しここだっ!!って企業様に応募!!!!(=゚ω゚)ノ

そんな簡単に出来るんならとっくにやってるよ(◞‸◟)

なんて、思ったそこのあなた!!!(=゚ω゚)ノ    そう・・・言葉でいうのは簡単でも実際に一人で行うとなると結構難しいんです・・・でも、大丈夫!!!一人ではちょっと難しそうだなと思ったかたは、是非一度ちばサポステへお電話ください!(^^)!就活には、必要不可欠な自己理解や就活スキルアップなどのプログラムもやってますよ(*’▽’)

1歩踏み出してみませんか?まずは、お気軽にご連絡くださいね(^o^)/

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。