〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

ものづくり体験を開催しました!!

千葉県職業能力開発協会主催・ものづくりの魅力発信講座の一環で、
タイル職人さんに教えていただきながらトレーにタイルを貼り、装飾する体験をしました!

タイルといえば水回りのデザインで見かけることが多いですが、
ご自身のデザインが形になることはなかなか無い貴重な体験です。

事前にデザインを考えていた方、そうでない方も始まると思い思いの色や形をチョイスしていきます。

既成のタイルもありますが、基本的には切って、割って、崩しての作業が多かったですね。
肩や手に力が入りがちですが、コツもありマイスターの方々の知識や経験談を聞くこともできました(*^^*)

最終工程はマイスターの方々にお手伝いいただき、2時間ほどで完成しました!

出来上がった作品はお持ち帰りができます。

Teatimeに一役買ってくれそうな作品がたくさんできました。
楽しさも、難しさも感じたお時間ではなかったのでしょうか。
職業選択の可能性も広がる貴重な体験でした。

千葉県職業能力開発協会様、タイル職人のみなさま方、ありがとうございました!

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。