〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

staffコラム☆

第二十六回 サポステWork SHOP アロマスプレーを作ろう!

1/29に予定していたイベントですが、コロナの為延期となりました。
が、実は私の練習もかねて職員で作成してみました~♪
用意したのは30種類の精油。

どんな用途のスプレーを作りたいのか希望を聞いたうえで
精油を、柑橘系・Flower系・樹木系・Green系4つの系統に分け香りをかいでもらいます。

皆、好きな香りが分かれます。

安眠用ピロースプレー・ルームスプレー・マスクスプレーなど
用途と、この香り好き!と思ったものを調合して作成!
お気に入りの香りで作るスプレーは格別です。

後日、
「途中で目が覚めてしまうもののその後また眠る事ができました!」
「自分の好きな香りで作ったからすごく気に入ってます♪」
などと嬉しいお話が聞けました(*^▽^*)

もしかしたら実施できるのは来年度になってしまうかも…
ですが、必ず開催したいと思います!
 

※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。