〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-2 Y.M.A Officeビル 5階

047-437-6003

受付時間:火曜〜土曜 9:00-16:00

ふなばし地域若者サポートステーション

staffコラム☆

第一回目 精油紹介①(オレンジ)

こんにちは!aromaのWです。
今回はエッセンシャルオイルの紹介をしたいと思います。
第一回目は、《オレンジ》です!
オレンジといっても種類があり、果実からとったものはオレンジ・スイート
果皮⇒オレンジ・ビター 小枝⇒プチグレン 花⇒ネロリ となります。
今回、紹介するのは一番メジャーなオレンジ・スイートです♪
実は、オレンジの精油には 抗うつ・気分up・消化促進・食欲不振
抗ウイルス・鎮痛作用・皮脂分泌調整etc...があるんです。

どうもやる気が出ない...
胃腸の調子がイマイチ...(>_<)
そんな時におススメのaromaなんです。
香りをかいで、心や身体に影響をあたえるなんて!不思議だと思いませんか?

精油の使い方ですが、ディフューザーなどの機械がなくても芳香療法はできます。
マグカップにお湯を注いで精油を1,2滴たらせばok!
ティッシュペーパーにしみこませ香らせてもok!
香りをかぐことが出来たら大丈夫です。

ひとつ気を付けていただきたいのは、精油(エッセンシャルオイル)
植物の中にある芳香成分だけを抽出したオイルを使用することです。
植物の生命エネルギーからパワーをもらうには自然のものを!です(*^-^*)

私の担当しているzoomプログラムは、
火曜日13時~軽い運動・金曜日10時~コミュニケーションを行っていますので
是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております(^O^)/


※こちらのブログは、「ちばサポステ」運用時の内容です。令和5年4月から、ふなばしサポステへ移行しておりますので、プログラム内容などが変更になっている可能性があります。また、記事内の連絡先は「ちばサポステ」から「ふなばしサポステ」に変更されております。予めご了承ください。