職場体験・見学・講話

プログラム紹介:軽作業・訓練(力仕事ではありません)

投稿日:

皆さんこんにちは!ちばサポステです。

ここ1カ月くらいの間に女性の利用者さんが増えています。ちばサポステはキャリアカウンセラーも女性が多く、毎日にぎやかにプログラムを行っています。

そんな毎日のプログラムの中で今回は「軽作業・訓練」をご紹介します。

内容としては折り込みや合同就職フェアの企業看板作成等、ハードではない作業をしています。みんなで一緒に手作業をすることでコミュニケーション能力も向上し、みんなでひとつの目標を達成する喜びもひとしおです。

この記事を読んでいるあなた!ぜひちばサポステに参加してみてはいかがですか?

お待ちしております 🙂

-職場体験・見学・講話

執筆者:

関連記事

no image

8月度無料パソコン講座:大盛況のうちに終了しました!

皆さんこんにちは!ちばサポステです。 毎月開催しています無料パソコン講座ですが、今月も大盛況で終了しました 🙂 本当に沢山のご参加ありがとうございました!   次回は9月27~29日、10時 …

no image

ちばサポblog:HP内でも書いて行きます!

みなさんこんにちは! ちばサポステです。今までFaceBookのみでblogを書いていましたが、今後はホームページ内でもサポステライフをご案内していきます! どうぞ宜しくお願いします! 関連

no image

9月度 集中パソコン講座 日程決定しました!

定 員   13名(先着順) 会 場 ちば地域若者サポートステーション 261-0026 千葉市美浜区幕張西4-1-10 ちば仕事プラザ内 費 用   無 料 内 容 PC入門、Word、Excel、 …

no image

7月度プログラム アップしました!

皆さんおはようございます。ちばサポステです。 7月度のプログラムをアップしました。ごらんください。 ちなみに149年前の今日6月23日、タイプライターが誕生しました。クルミ製でピアノに似ており、キーが …

no image

6/22(木)就職氷河期世代応援プログラム開講します!