職場体験・見学・講話

マネープランニング講座

投稿日:

皆さんこんにちは!ちばサポステです。

2月15日(木)外部講師をお招きし、マネープランニング講座を行いました。

利用者の皆さんは「一人暮らしをしたら、どのくらいのお金がかかるの?」という質問に家賃、光熱費、食費などを考えて計算しました。

講師の先生に月額・年額の平均、そして生涯で必要なお金はこのくらい、というところまで詳しく教えていただきました。

生きていく上でお金は必要ですし、お金を得るためには働くことが必要だということですね 🙂

ありがとうございました!

-職場体験・見学・講話

執筆者:

関連記事

no image

8月度プログラム アップしました!

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?ちばサポステです。 今日は「土用の丑の日」ですね。今年は「土用の丑の日」が2回あるそうです。今日7月25日と8月6日。暑さに負けずに就職活動しましょう! 関連

no image

明日から今月2回目の職場体験実習

今年度サポステ事業の一環として掲げられている職場体験実習ですが、明日からまた職場体験実習をさせていただきます。 企業様の中で実習させていただくことで仕事を肌で感じ、どんどん就労へと加速していきたいです …

no image

無料パソコン講座:年内の予定が出ました!

皆さんこんにちは!ちばサポステです。10月に入り、すっかり秋らしくなりましたね 🙂 毎月大好評の無料パソコン講座ですが、12月までの予定が出ました! 皆様奮ってご参加ください 🙂 関連

no image

6月度プログラム アップしました!

みなさんこんにちは!昨日まで良いお天気で暑かったですが、今日はあいにくの雨模様ですね。今年の梅雨入りは、いつ頃になるんでしょうか? ある資料によると、今年の梅雨入りは6月2日~12日の間くらいになりそ …

no image

10/26(木)私に合った仕事探し!! 就活リスタートセミナー

皆さんこんにちは!ちばサポステです。 秋雨前線真っただ中といった天気が続きますが、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。 来週26日に、ハローワーク千葉駅前プラザでセミナーを行います。 題して「私 …